職種別の選考対策
年次:
25年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
No.373991 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 7月下旬 |
---|---|
実施場所 | オフィス |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 4人ほど |
参加学生数 | 16人 |
参加学生の属性 | マーチが多かったです。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
具体的なブランド(メガネ、日用品、スポーツウェアなど)5つの中から1つ選びそのブランドの課題を解決するような提案を発表するというもの。実際にスパイスボックスが使用しているリサーチシステムを用いてSNSをリサーチし、クチコミを根拠としてプレゼン内で使用する。
ワークの具体的な手順
SNSリサーチ→整理、プランニング→プレゼン
インターンの感想・注意した点
対面のインターンに参加することが初めてだったため、大変緊張しました。また、16人と少人数であるため、最初に一人ひとり自己紹介を行ないました。SNSに力を入れている会社であるためか、SNSに強い人が何人かいました。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは同じチームの方としか関わる機会がありません。社員さんとは、お昼ご飯を一緒に食べることができ、その際仕事のことからプライベートのことまでたくさんの質問をすることができました。また、ワーク終了後には座談会もあるため、社員さんとの交流の機会は多いです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
変わらない
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職