職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職 ※現在募集なし
総合職 ※現在募集なし
No.22892 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 総合職 ※現在募集なし
総合職 ※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月 |
---|---|
実施場所 | 赤坂Biztower |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームにつき1人+司会進行2人 |
参加学生数 | 50人ほど |
参加学生の属性 | さまざま |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターン内容については、具体的な業務内容を他言しないように誓約書を書いたので詳しくは書けないが、本当にオーソドックスな課題解決型ワーク。ワークの前に簡単に博報堂DYデジタルについてや、事例紹介などがあった。
7時間という長い時間であったが、1つのお題が与えられて、それについてずっと話し合う...
ワークの具体的な手順
課題→その原因を探る→課題を解決できそうなクライアントを決める→そのクライアントと実現できそうなアイデアを考える
インターンの感想・注意した点
インターンのワーク内容は、業務内容や会社理解を促すものではなかった。デジタルは営利だけでなく、社会課題も解決できるというのを強調していたので、そこは会社の特徴として伝えたかったのかもしれない。感想としては長時間のGDだったな…というイメージ。慣れていなかったので途中で頭脳体力が尽きてパフォーマ...
インターン中の参加者や社員との関わり
社員は1テーブルに1人つくが、名札もしていないし積極的に仕事内容について話してくれなかった。ワークについてのアドバイスはしてくれるが、がっつり選考をしていた気がする。1日のワークなので、インターン参加者との関わりもGD選考と同程度。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブ、博報堂色が強い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
クリエイティブ、博報堂色が強い、社会課題の解決を重要視している
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職