24年卒 陸上系総合職
陸上系総合職
No.238025 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
趣味
特技は3歳から継続しているピアノだ。中高時代はジャズ部に所属し、ピアニスト及び全体をまとめる指揮を務めた。大学ではピアノサークルに所属して年10回以上の演奏会出演をこなしつつ、実際に講師として2年間ピアノを指導し、計5名の生徒を支えてきた。
学業で注力したこと
英語科教職課程に注力した。背景は中高時代の短期留学と後輩への楽器指導だ。英語での意思疎通や挑戦する人を導くことの難しさを知り、関心を持った。また、これに準じて小学校ボランティアに通った。初めは、学習内容・精神面の変化から特に3年生の授業が崩壊しており、指導法を生かせない状況に苦しんだ。しかし教...
長所
長所は物事に没頭して極められるところだ。私は3歳から始めたピアノを現在まで継続しつつゼミで音楽を扱っている。また、中学の短期留学をきっかけに英語が好きになり、教職課程や英会話練習という形で学び続けている。
短所
短所は仕事を請け負い過ぎるところだ。音楽系のサークルを2つ掛け持ちする中で、同時に計10曲を受け持った際は、寝る間も惜しんで練習した。現在はその反省を生かし、常に先を見通しながら物事に取り組んでいる。
志望動機と入社後にやりたいこと
人々が安心して暮らすための基盤となるため、貴社を志望している。私は、教職課程やピアノのレッスンで教育領域に携わり、サークルの会計として常に状況を俯瞰しながらより良い環境作りに努めてきた経験から、人々の人生や暮らしを根底から支える「縁の下の力持ち」となることに魅力を感じる。ここから、「世界のイン...
自己PR
私は臨機応変に行動できる。私はこれを生かし、2年間小学校のボランティアに通う中で3年生の授業崩壊修復に寄与した。私は教職課程で得た知識を実践に移すべく、この活動に応募した。しかし現場は想像とのギャップが大きく、学んだ指導法を生かせない状況に苦しんだ。具体的には、学習内容の難化や精神面の成長から...
学生時代の取り組み
私はピアノ講師として、10年ブランクがあった生徒の演奏会出演を実現した。彼は自信の無さ故に殻に閉じこもる癖と技術不足が課題となっていた。自信に関しては、毎回成長した点を1つ以上褒めるとともに、レッスンノートを作成し、目標とそれに対する行動を整理させることで積極性を引き出した。技術に関しては、自...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)