
25年卒 総合職
総合職
No.280567 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
当社(DMC)の志望動機について教えてください。
高校受験当日、慣れない電車に一人で乗る不安と受験の緊張でいっぱいの中、駅に「受験生、自分を信じて頑張れ!」と書いた広告を見つけ、勇気づけられ、緊張が和らいだ。私も誰かの心を動かしたい!と強く感じた。電車通学が始まり、綺麗な景色や楽しそうな観光の中吊り広告を見てワクワクすることが多く、その影響で...
友人や先輩、バイト先でのお客様などを怒らせてしまったとき、あなたはどう行動しますか。200
まずは素直に誤る。言い訳は絶対しない。その後、自分の行動を振り返り、どこがいけなかったのか、また、これからどう改善していくべきかを考え、反省する。そして、相手の怒りが少し収まり、落ち着いてから、自分が悪かったことと改善策を伝え、誠意を込めて謝罪をする。
就職活動において大切にしていること、企業選びのポイントについて教えてください200字
業務内容と、自分自身成長できる環境であるかどうか。
大学でマーケティングを学び、広告の仕事に興味を持った。貴社の説明会でお話を伺い、交通広告やプロモーション、メディアプランニングなどの仕事に大きな魅力を感じ、私もその業務に携わりたいと思った。また、自分の仕事に誇りを持った社員の方がとても多く...
今までで一番大きなチャレンジについて教えてください200字
高校の50人で行う○○の幹部にチャレンジ!
個人で続けている○○と、部活と、勉強と両立しながら、○○や○○作りなど、全ての工程を自分達のみで行う幹部に挑戦した。日程調整など、50人をまとめることは大変だったが、やりきった時の感動はとても大きかった。私にとってこのチャレンジは、主体性が身に付き...
3年後、当社にてどんな仕事をどんな風にしたいですか?また活躍してみたいですか?抽象的ではなく、具体的に教えてください。
OOHメディアを活用した唯一無二の広告を創りたい。
OOHメディアでは、特に交通広告を手掛けたい。駅・電車の広告は、何気なく目にするもの。だからこそ、見る人の毎日にちょっとしたワクワクを与えることができると思う。社会人、学生、旅行客など、大勢の人が目にする交通広告を今後もっと魅力的なものにし...
自己PR
私の強みは目標に向かって最後まで諦めずに努力することができることだ。小学生の時、「○○」でみた○○に憧れて○○を始め、どんなに忙しくても毎日3時間以上の練習を続けたことで、全国大会に出場するという夢も叶えることができた。その後は○人のチームに所属し、スランプに陥っても日々の練習を欠かさなかった...
学生時代の取り組み
大学生活では、塾と○○としてのアルバイトに力を入れた。塾のアルバイトの授業では、全員のテストの点数をあげることへの壁に直面していた。そこで、全員の定期テストを回収し、それぞれの苦手分野を分析した。また、相手の立場になって伝え方を工夫したり、試行錯誤を繰り返した結果、生徒の担当教科の点数を○○点...
研究概要
私は経済学部の○○学科に所属しており、マーケティングや行動論などを学びました。商品やサービスによって差別化やターゲティングが重要になってきたり、商品の内容以外でも、消費者にどうやって伝えるのか、行動を観察し、分析し、適切な場所で、適切な媒体を使って広報活動を行うことがとても大切であることを学び...
今までの大きな決断を一つ教えてください。その決断について、どんなことにこだわったか教えてください。
受験勉強と両立しながら、○○つの○○に掛け持ちして取り組み、全国大会を目指すという決断をしたことだ。小学生の頃に所属したチームに加えて、中学生の時には新たに○○つのチームに所属し、○○の練習の日々に追われていた。中学3年生の時に、自主自立の校風に惹かれ、偏差値○○以上の難関高校を志望校に決めた...
あなたの知っているアニメやドラマ、映画、小説などの中で、あなたに最も近いなと思うキャラクターを一つあげてください。そう思った具体的なエピソードを添えてください。
自分をキャラクターに例えると、○○だと思う。○○はおっとりして見える一方で、芯が強く情熱があり、友達想いな性格である。私も、「おっとりしているように見えるけど、芯は強いよね」とよく言われる。受験勉強と○○を両立させていたように、自分で決めた目標に向かって、最後まで諦めずにやりきる力があるからだ...
これからの広告業界の理想像や「こんな広告業界にしていきたい」というご自身の考えを教えてください。
「見る人の感動やワクワクを創ることができる、そんな素敵な広告業界にしていきたい」SNSを手放せない人が増えている、この現状を私は広告業界最大のチャンスだと考える。SNSでは、伝えたいことを文字や写真だけではなく、動画で伝えることができたり、特定の人にターゲットを絞って広告を流すことができるから...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職