職種別の選考対策
年次:

25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
電通グループだから
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界を中心に受けていました。その中でも、これから業界として成長していくであろうし、広告業界においても重要度を高めていくであろうデジタル広告の会社に興味を持っていました。デジタル広告を扱う広告...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
現場社員とのマッチングを非常に重視されていたと思います。人事の方が面接の場にいることもありましたが、面接を主導しているのはあくまで現場社員の方でした。現場社員の方に一緒に働きたいと思ってもらえる...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
デジタル広告を扱う広告代理店の中では、電通デジタルは最大手だと思います。市場規模や業務内容もほぼ総合広告代理店と変わらないと思います。給料もよいのに、選考ステップが決して多くはないところに魅かれ...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
電通グループではあるので「なぜ電通ではなく、なぜ他の電通グループの会社ではなく、電通デジタルを受けるのか?」をきちんと伝えられるように心がけました。実際の選考では、電通グループの他会社と比較して...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
特にありません」。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
なぜ電通デジタルなのか、という点をきちんと伝えられれば内定を勝ち取れると思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職