職種別の選考対策
年次:

25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
インターンの先輩が入社したから
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業を選ぶ際は、広告業界であること、経営理念や社会貢献活動、従業員の働きやすさ、成長性や安定性などを基準にしていました。
デジタル広告の競合他社であるサイバーエージェントやアイレップ、DACな...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
①デジタルマーケティングに関する知識と経験
デジタル領域での実務経験、そこに対する興味関心
内定者にも広告関連インターンの経験者が多い
②コミュニケーションスキル
広告代理店はチーム...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
広告業界でありながらホワイトな環境
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
広告への興味関心をアピールした。
具体的にはインターンでの経験を学生時代に力を入れたこととして話したり、自己紹介の中で好きな広告に関する話を持ち出すなどした。また最低限のコミュニケーションやロ...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
社員訪問
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
競合他社ではなくなぜ電通デジタルなのかを説明できるようにして、選考に臨めば内定獲得できるはずです!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職