職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
サマーインターンへの参加
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就活軸は、3つあった。「デジタルマーケティングに関われる」「幅広い案件に若手から挑戦できる圧倒的な成長環境」「クライアントのニーズを満たす課題解決ができる」
そのため、サイバー / セプテーニ...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
「論理的思考力」「プレゼン力」である。
前者については、コンサル職の強い会社であるため、構造化して結論ファーストで話をすることは重要だと感じる。
後者に関しては、最終面接が8分間(3分+5分...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
国内大手クライアント相手に幅広い戦略を用いて支援できる。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
プレゼンを客観的に評価をしてもらうことだ。OB訪問で関わった社員、内定者、友人など様々な人から内容/話し方両方の側面で助言をもらいながらベストな状態に近づけた。特に、プレゼン資料の見栄えとワンス...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
もっと日頃からプレゼンの練習をしておけばよかったと考える。また、プロダクトの選定/施策考案に時間がかかったので、商品の売り上げを伸ばす方法を日常から考えておくことが良いと思う。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
デジマをやりたい方にはぴったりの会社だと思うので、プレゼン大変ですが頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職