職種別の選考対策
年次:

25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
電通グループ会社であり、近年急成長しているため
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
将来性がどれだけあるか
やっている事業が自分のやりたいこととマッチしているか
そこで働いている人はどんな人なのか、一緒に働きたいかどうか
他に見ていたのは金融を主に見ていた。金融と広告...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
とにかく電通デジタルについてどれだけ企業理解ができているか、なぜ電通デジタルなのか、電通デジタルと自分の相性はどれくらい合っているかを見られていた。
またそれなりに優秀な人が集まっているため、...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
デジタル全般を扱っていること
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
GD、集団面接ももちろん大切だが最終プレゼンに最も力を入れた。最後の1週間は他の選考を切りプレゼンの精度を上げることだけに集中した。
プレゼンは具体的にDDがやっているようなことを盛り込み、た...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
明るくて人と話すのが好きな人は向いてると思います。ほぼリモートワークだしオフィスめちゃめちゃ綺麗なのがモチベだったので同じ人は向いてるかも!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職