職種別の選考対策
年次:

25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
案件の大きさ
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
総合広告をメインに受けていた。電通デジタルはデジタル広告ながらもオフラインの施策を行なっているところから、総合広告と並行して受けることにした。滑り止めとしては、デジタル広告企業を片っ端から受けていた。
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
論理性。どの選考でも第一志望か。という質問が来なかったため、志望度よりもその人の能力を評価しているのだと感じた。その中でも特に論理性は内定後に評価していただけたため、相手に伝えるという意識で発言...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
電通案件を行える
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
最終面接の話にはなるが、スライドをDD社員になりきって作った。説明会や、各種イベントでのスライドを参考に、自身の色も出してDDにいそうな学生ということを印象付けた。他には、自信を持った学生を演出した。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
基礎力をつけましょう
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職