職種別の選考対策
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24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
広告業界を志望する中で、近年成長著しいデジタル領域に興味を持った。
特に電通傘下ということで、案件の大きさや年収は魅力だと思った。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
一定水準の年収のボーダーラインを引き、そこからこの1年で出会い興味を持った業界、企業を受けていた。
広告業界は第一志望であった。
ほかに受けていた業界は、日系金融、日系メーカー、ベンチャー企...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
一次、二次面接では、集団面接という場で1人にかけられる時間が少ない中で、回答の端的さや論理性などを見られていると感じた。
最終面接で自己紹介と施策提案の2種類のプレゼンを求められ、即戦力になれ...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
電通傘下であることと年収
プロ意識の強い人が集まっていること
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
一次面接と二次面接が集団面接であったため、そこで埋もれないような工夫をした。
予定していた回答が被ったなどのトラブルに対応するため、複数のエピソード等を用意した。
最終選考の前には書籍などで...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
最終選考に向けてもっと準備に時間をかけるべきであった。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
最終選考では、かなり鋭い質問も飛んできますし、プレゼンの質自体も求められると思われる。
しっかり準備して臨むことをお勧めする。
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