職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
広告代理店志望だったこと、ビズリーチキャンパスで優遇が来たこと。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
過去の経験から、課題解決を通して、世の中を良くできる仕事がしたいと考えていました。その中で、広告代理店業界の営業職を志望して、就職活動を行いました。将来、広告代理店業界で必要とされる人材に成長出...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
社会人相手に堂々と出来るか、ということは見られていたと思います。
選考を通して、電通デジタルへの理解よりは、業界や職種への理解を求められていました。
最終面接で、プレゼンをすることも、社会人...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
広告代理店業界の中では、とてもホワイトだと思います。
その一方で、将来性の高いデジタルマーケティングを扱っており、業界no.1の電通グループの筆頭子会社のため、非常に魅力的な企業だと感じました...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
全体を通して、自身の人柄を伝えること、会話を意識して喋りすぎないことを気をつけていました。
また、学生らしくも堂々とすること、業界に対する熱意を伝えることも常に心がけていました。
実際、その...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
全てのフローにおいてOB訪問。
ビズリーチキャンパスは最終面接前から公開されます。
そのため、それまではその他(Matcher等)で探さなければならず、情報不足のまま選考を受けていました。企...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
新しい会社で情報も少なく、大変ですが、
しっかりと準備をすれば最終面接までは駒を進めることが出来ると思います。
頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職