職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
23年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
23年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
業界の中でもホワイトだと聞いたから。クライアントの課題に対して、デジタルの力を活用した幅広いソリューションが提供できると感じたから。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの軸は、下記3点です。
(1)インターネットを活用して「人々の心を動かす×企業の課題を解決する」仕事
(2)20代のうちに自分の市場価値を高めることができる環境
(3)一緒に働きた...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
電通デジタル、該当コースへの志望度。一次面接から、どんなことがしたいかに加えて、電通デジタルでそれはどう実現できそうかが問われた。他の企業では、選考中盤までは志望理由は不要で、就活の軸や企業選び...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
業界内では比較的ホワイトと言われているところ。勤務時間という面でのハードさは、競合他社とさほど変わらなさそうだが、福利厚生面などではやはり大手観がある。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
企業分析をしっかり行った。大手なのに新しめの企業・今年からコース別採用に変わったので、どんな人を求めているのかを考えながら準備を入念にした。また、基本的に集団面接だったので、自分の話す時間でなく...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
企業分析を入念に行い、事前準備をしっかりしておくことが大切だと思います。頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職