職種別の選考対策
年次:

23年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
23年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
明治大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
業界研究で調べていた時
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告運用ができるかどうか
デジタルマーケティングをどれだけ幅広く扱っているかどうか
アイレップ 、speee、DAC、セプテーニ 、ソウルドアウト、デジタルアイデンティティ、トランスコス...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
・ネット広告の社会課題をわかっていないと対応できない質問がくることがあるので業界研究は必須
・最終面接で実際のクライアント相手にプレゼンする機会があるが、プロセスよりもそのプレゼンの内容の方が...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
・電通グループ
┗電通グループだから他企業と協業でデータを保有している
┗長年のノウハウ、実績
・デジタルマーケティングの幅広さを業界1番
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
・実際に広告運用をやっていたので、そこでの経験を押しだしていった。
・数字を扱う業務になるので、なるべく数字で根拠を示して具体的に話した。
・パーソナルな部分よりもどれだけ思考できでいるか見...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
一次面接から志望動機、キャリアプランをかなり掘られるのでその準備
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
一次面接からかなり厳しい質問が来ますが頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職