職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 事務系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系 ※現在募集なし
21年卒 事務系 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
事務系 ※現在募集なし
21年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
JR貨物(日本貨物鉄道)の事務系 ※現在募集なしのインターンを知ったきっかけ
ホームページ
JR貨物(日本貨物鉄道)の事務系 ※現在募集なしのインターンの志望動機
当たり前の日常を支えるインフラ業界に興味があり、業務の理解を深めるためにインターンシップに応募していました。他にはNTT東日本や京浜急行電鉄のインターンシップに参加しました。合格しませんでしたが...
選考の感想
同業他社と比較してJR貨物(日本貨物鉄道)の事務系 ※現在募集なしのインターン選考で重要視されたと感じること
非常に短いESであったので、簡潔に書くこと。その中で熱意を伝え、他者と差別化することです。「業務の理解を深めたい」とただ書くだけでは、埋もれてしまうと考えました。選考はエントリーシートのみのため...
JR貨物(日本貨物鉄道)の事務系 ※現在募集なしのインターン選考で工夫したこと
上記の通り、ESのみ工夫しました。少ない文字数で、いかに意気込みを伝えるか考え、ひとつひとつの言葉選びを慎重に行いました。また、事前にホームページとワンキャリアでインターンシップの実施内容を調べ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)