18年卒 総合職
総合職
No.14710 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
広告会社を志望する理由
大学時代の演劇活動の中で、宣伝方法や宣伝内容が作品の第一印象を作り、それにより集客の数や層が変わる事を実感した。広告会社で、モノ・サービスと人とのより良い出会いを作りたいと考えている。
大学時代に一番力を入れた事で他者よりすぐれている事は(主に学業において)
学科の授業で上演した舞台公演の構成・演出をした。学科には美術・音楽・ダンスを学ぶメンバーがおり、作品へのアプローチ方法が様々で初めは戸惑ったが、各メンバーの話を聞きそれぞれの力を活かす方法を考えた。
当社の志望理由と、当社で活躍したい事
舞台制作をする中で、作品をチラシ/webページで宣伝する際のあらすじの書き方や、直接宣伝する際の話し方が作品の第一印象を作り、それによって集客数や客層が大きく変わる事を実感した。この経験から、モノ・サービスの第一印象を作る広告会社で働きたいと考えるようになった。貴社はJR西日本グループのハウス...
この一年で一番印象に残っている広告とその理由
【伊丹市PR動画「もしも伊丹さんと結婚したら…」】だ。アピール内容が<わかりやすい>点と、<もっと見たくなる>点が魅力的だと思った。まず、「飛行場があって便利」「病院があって安心」と、伊丹市が住みやすい町であることがわかりやすく表現されているため、見た後にもアピール内容が印象に残る。また、この...
志望動機
大学で舞台制作をする中で、宣伝のチラシや映像やSNSの文章が作品の印象を作り、それによって集客数や客層が大きく変わる事を実感し、モノ・サービスの印象を作る広告会社で働きたいと考えました。貴社はハウスエージェンシーであり、JR西日本グループが持つ駅や鉄道博物館・商業施設などの場所を魅力的にするこ...
専門科目や得意科目
◯◯ゼミに所属し、音楽や舞台芸術と社会との関係について主に研究しています。音楽や舞台芸術は、それらが発表された地域社会に対して何らかの衝撃を与えたり、対話のきっかけを与えたりしてきました。また、社会の変化に応じて、演出が変更されて上演されてきた音楽劇やオペラなどもあります。このような、音楽や舞...
自己PR
舞台制作活動で得た「企画・計画力」と計画の「進行管理力」が強みです。
これまで、パフォーマンス公演を自分で企画し、制作、上演してきました。毎公演ごとに参加者を集めるため、企画内容や本番までの見通しをしっかり説明して伝え、それに賛同してもらう必要がありました。企画の魅力を伝えるために内容を分か...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職