職種別の選考対策
年次:
22年卒 メディア部門 ※総合職へ統合
メディア部門 ※総合職へ統合
No.190274 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 メディア部門 ※総合職へ統合
メディア部門 ※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 人事3名、マネージャー職4名 |
参加学生数 | 70名 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ほとんど説明会のような雰囲気で、チャットで質問や感想を投げかけ、それに対して答えてくださるといった内容だった。そのため、学生同士の交流は無い。
基本的に所属アーティストのファンである学生がほとんどで、社員にもその傾向があった。
ワークの具体的な手順
質問形式
インターンの感想・注意した点
社員の方の会社に対する愛が強い。
出社すると朝イチで社長からメールでメッセージが届いたり、オフの日にアーティストのライブを観に行ったりするといったお話からそのように感じた。
そのため、インターン、本選考ともに会社やアーティストに対する愛があるかどうかは重視されると思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員:学生=7:70で、グループワーク等も一切なかったため、終了後の関りはほぼ無い。
チャットで、「ダンスをしていました!」「CD以外の収益がどう正当にリターンされていますか?」等の目立った質問が拾われ、それに対して少し社員と話す機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
会社への愛が強い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
想像していたよりも愛が強かった
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職