職種別の選考対策
年次:

24年卒 乗務スタッフ(車掌[運転士候補])
乗務スタッフ(車掌[運転士候補])
No.335647 本選考 / 五次選考の体験談
24年卒 乗務スタッフ(車掌[運転士候補])
乗務スタッフ(車掌[運転士候補])
24年卒
五次選考
>
本選考
大学非公開 | 文系
8月下旬
五次選考
8月下旬
会場 | 企業オフィス(関西) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 3人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
電鉄人事部長、ホールディングス人事担当、役職不明
会場到着から選考終了までの流れ
最初に医学適性検査(健康診断)を別会場の病院で行う。
その後各自本社へ集合し待機、面接を行う。
質問内容
「言葉遣いなどは評価対象ではないので普段の自分を出してください」と前置きの後
現在の選考状況
なぜ鉄道現業なのか
なぜ京阪か
どのように人間関係を築くか
プレッシャーを感じる状況
どのような心持ちで仕事をしたいか
地元の鉄道は志望しなかったのか
雰囲気
控室は和やか、面接室は厳か
注意した点・感想
京阪を目指す理由や気持ちを伝えきろうとしましたが完全に空回りしました。
面接前に採用担当者らが積極的に就活生に話を振り、緊張をほぐそうとしていたため、それに従って気楽に受ければ良いのではないかと思います。
結果は2週間後で、落選者には大津線スタッフの勧誘があります。
電話番号06-は...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)