
19年卒 総合職
総合職
No.19717 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
当社への志望動機をご記入ください。
私は広告を通じて、世の中に「憧れ」を創出し、生活者の日常を豊かにしたいです。幼い頃から、心の中に存在する「憧れ」を大切にし、ものを買う時は商品の細かな情報の比較ではなく、ブランドの持つ「憧れ」や、なりたい自分への「憧れ」を軸に意思決定をし、支えとして生きてきたことに気付き、次は自分がその「憧れ...
以下のマスに、あなた自身を当社に売り込む企画書を完成させてください。 なお、4つのマスの使い方は自由(文字、イラスト等、何でも可)ですが、立体的なものはNGとします。 また、順番がある場合には分かるようにしてください(右図参照)。
ESの一面が4マスに区切られており、そこに小田急エージェンシーへの自信の売り込みプレゼンを書かせる課題。
自己PRと自信の強みが小田急エージェンシーに対してどう有益かについて書いた。
デジタル広告を活用した、小田急線ユーザーを増やす方法をご提案ください。
(1)目的:小田急電鉄の軸である“小田原線”ユーザーの増加
→小田原線沿線への居住を促すプロモーションを行い、ユーザーの増加につなげる
(2)企画概要
「3分程度のショートムービーを作成し、SNS上、Youtube、小田急駅のデジタルサイネージ上で配信する」
コンセプト:「【かけがえの...
学生時代に力を注いだ事柄
私が学生時代に1番力を入れてきたことは◯◯です。与えられたお題に対して肯否定に分かれて議論し、審判をより納得させた方が勝つ競技です。負けず嫌いな性格の私にとって、勝ち負けが存在する競技だからこそ得られる勝利の喜びを味わうために、国内大会や◯◯大会に数多く出場しました。その過程で、国内外の学生と...
ゼミの研究課題または興味のある科目
【◯◯国進出日系企業の現地営業手法と現地人材マネジメントに関する調査研究】
◯◯国研究ゼミに所属しています。現地市場に参入している日系企業のビジネスモデルや規模、参入年数の違いによる営業手法の差異や、離職率とローカル人材の育成方法との相関関係を現地の調査し、研究しています。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職