21年卒 コンタクトセンター部門
コンタクトセンター部門
No.80668 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
これまでの人生で頑張ったことで力を入れた事。
来場者増加に力を入れました。私は170人が在籍する委員会で幹部と広報の代表を務めました。最多来場者が1万6千人であった為、より多くの方に来場していただきたいと思い「来場者数2万人」を目標にしました。課題は各ターゲットに効果的な広報が出来ていない事でした。そして、課題解決の為にあらゆる施策で半年...
ゼミを選んだ理由。
高校時代、学祭実行委員会を務めていた中で、イベントの集客の方法や魅力的な企画の見せ方に興味があり経営学部の市場戦略学科に入学しました。その中で、消費者にスポットをあてたマーケティングに興味を持ちました。また、商品開発を経験してみたいという思いから3年次に商品開発コンペに参加できる◯◯ゼミを選び...
アルバイトで工夫した点とその結果どのようなことを達成できましたか。
私は親御様との接客方法を模索しました。始めの頃は年齢が離れていることもあり親御様との価値観の違いやそれに伴う会話の難しさを感じていました。この課題を解決するため、プランナーや親族担当のスタッフに積極的に声をかけ事前に親御様の情報を仕入れ、話のタネを収集し何気ない会話も大切にするように心掛けまし...
学業などで取り組んだ事
マーケティングの問題、特に消費者行動に焦点を当てた研究を行いました。消費者行動研究とは、消費者の行動や心理に関するメカニズムを明らかにする研究です。文献や論文の輪読を進め、研究のための問題意識を深めました。また3年次には商品開発の大会に出場しチームで研究テーマを設定し、問題の発見から、調査課題...
自己PR
私の強みは「相手に寄り添う柔軟性」です。この強みは3年間の結婚式場でのアルバイトで身に付きました。私は主に親御様のサポートを任されています。当初は年齢が離れていることもあり親御様との価値観の違いやそれに伴う会話の難しさを感じていました。この課題を解決するため、プランナーなどに積極的に声をかけ事...
今まで困難だったこと、またそれをどう乗り越えたか
私は組織作りにおいて困難に直面しました。大学祭は◯年間かけて準備を行いますが、結果は当日にならなければわからず、また目に見える成果もわかりづらいため部員のモチベーションが維持し続けられないという事が課題として挙げられました。その中で私は部員一人ひとりと向き合うことに拘りました。部員と対話する中...
自分の長所と短所
長所は物事を諦めずにやり遂げる力・どのようなポジションでも担える力です。例えば、◯年間所属した大学祭実行委員会では◯つの企画を立案し運営・広報媒体の作成・チームリーダーなど1つの委員会活動の中でも幅広い経験や立場を経験しました。その結果、順応性・協調性・挑戦心が私の長所になりました。また、どの...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。