職種別の選考対策
年次:
23年卒 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機と選考の感想
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
23年卒 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機と選考の感想
プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)に興味を持ったきっかけ
もともと自動車が好きだったから。
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
モビリティに関わることが出来る業界を志望していた。具体的には完成車メーカーや自動車部品メーカー、電子部品・半導体メーカーなど。その中でも「技術力」と「グローバル」という単語をキーワードに選考を受...
選考の感想
同業他社と比較して日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の選考で重要視されたと感じること
論理性が重要視されているのではないかと思う。選考を通じて感じた。また、実際にリクルーターの方も論理的に筋が通っているかが重要であるとおっしゃっていた。どこの企業でも論理性は必要であるが、特に意識...
他社と比べた際の日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の魅力
電動化の先駆者でもあり、確かな技術力を有している点。多様性を尊重しており、他と比較しても特に多様なバックグラウンドを有する社員が多くいる点。
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の選考で工夫したこと
インターンシップの段階から選考を受けていた。私の大学からはおそらく入社が難しい企業であるため、早期の段階から本選考を意識して就職活動を始めていたことが功を奏したと思う。技術プレゼンでは論理性に特...
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)の選考前にやっておけばよかったこと
一度自身の研究内容やリーダーシップ経験について改めて整理し、どうすれば相手に伝わりやすいかまとめると良い。
日産自動車のプロダクションエンジニアリング(生産技術開発)を受ける後輩へのメッセージ
もともと第一志望だったが、選考を通して面接官の方々も好印象であり、さらに入社意欲が高まった。「熱意」というワードを聞く同業他社のH社をイメージするが同じくらい日産の社員の方々からも熱意を感じられた。
その他企業の選考対策