25年卒 技術系
技術系
No.253073 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | インターン選考通過 |
---|
志望動機(500字)
貴社のインターンシップに志望する理由は2つあります。1つ目は電動化を推進している貴社のインターンシップに参加することで、研究開発の過程や考え方を学びたいからです。私は電子制御可能な次世代ブレーキの研究をしており、モビリティの電動化に興味を持ちました。近年ガソリンエンジン車から電気自動車の転換が...
Hondaの製品や、製品以外の活動を通じた取り組みに対する想い(500字)
貴社の幅広いモビリティの開発に魅力を感じています。私は貴社について調べるまでは国内で高いシェアを誇る自動車メーカーであると思っていました。しかし、企業研究を進めるうちに航空機やロボット、ライフクリエーションなど多岐にわたる分野で高いシェアを誇っていることを知りました。「需要のあるところで生産す...
Hondaのインターンシップを通じて自身がどうなりたいか(500字)
私は本インターンシップを2つのことを身につける機会にしていきたいと考えております。1つ目は積極性です。私は、チームの仲間に意見を求め、自分の意見を発言できない機会がしばしばありました。それは、失敗を恐れる感情からくるものだと考えています。この行動はHondaイズムの一つである「ノープレー・ノー...
研究内容(500字)
現在、航空機用電磁ブレーキとして◯◯を用いたブレーキの特性評価を行っています。航空機の電動化に向けた研究が世界中で行われている中で、ブレーキは油圧ブレーキから電磁ブレーキになることが予想されます。特性評価を行っているブレーキは、◯◯を用いてブレーキを制動させるため、電子制御可能な次世代ブレーキ...
希望する実習コースに参加するにあたり、ご自身のどんな知識・スキルが役に立つと思うか(500字)
学部生のころは◯◯工学科に所属しており、◯◯や◯◯(◯◯)、◯◯工学、◯◯学などを学びました。大学4年生から配属された研究室では航空機に運用するための電磁ブレーキの研究開発を行っており、航空機力学や設計に関する知識を講義で履修しました。研究では学部で習得したCADの知識を生かし、研究で使用する...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカー日産自動車マーケティング&セールス/アフターセールス
-
メーカー三菱ケミカル技術系総合職
-
メーカーデンソー事務系総合職
-
メーカー三井化学技術系
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカーファーストリテイリング地域正社員