職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 総合職
総合職
No.82069 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
21年卒 総合職
総合職
21年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | インターン選考通過 |
---|
アイレップサマーインターンへの参加志望理由(200字程度)
私はデジタル広告に興味があり、志望した。デジタル広告に興味を抱いたきっかけは、Web広告作成のための営業活動に携わったことだ。その中で、デジタルは紙媒体より、広告主の課題解決のための提案を多様に考えられることができ、その無数の可能性に面白さを感じた。実際にクライアントの課題を解決する提案を考え...
自己PR(400字以内)
私は、向上心を持って人や組織のために尽くせる。私は、大学生向けの◯◯作成団体で営業を担当し、大学近辺のお店への広告内容を提案する活動をしている。私は「広告効果を出し、顧客満足度を高める」を目標にしている。この活動は、どれだけ広告主のニーズを組み込めるかが課題だ。そこで私は、広告主からのヒアリン...
回答対象:コミュニケーションプランニングコースへエントリーされる方 ◯◯◯◯◯◯(URL記載)は、◯◯◯◯グループのクルーズ船専門の代理店です。あなたは、この会社のマーケティング戦略担当です。世界のクルーズ市場は拡大を続けており、国土交通省の発表によると2017年の日本人クルーズ人口は過去最多の31万人に達しました。あなたのミッションは、クルーズ船の魅力をより多くの人に伝え、予約につなげることです。現状のクルーズ市場の背景や展望に触れながら、ミッションを達成するための施策を考えて自由に記載してください。ただしWeb施策を1つ以上含む施策とすること。
私は、20〜30代の若者をターゲットにして、クルーズ旅行への価格や期間などの障壁を下げ、どんなものなのかをまずは知ってもらうための施策を考える。現状の課題として考えられるのは、「クルーズ旅行についてどんなものか知っているけど行かない」というパターンよりも、「クルーズ旅行についてそもそも知らない...
この投稿は9人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。