職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 旅客サービス業務
旅客サービス業務
No.66889 本選考 / 一次面接の体験談
20年卒 旅客サービス業務
旅客サービス業務
20年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
6月上旬
一次面接
6月上旬
会場 | 貸会議室(関西) |
---|---|
試験時間 | 30分程 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 5人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の30代くらいの方
会場到着から選考終了までの流れ
前半後半グループに分かれて面接へ
質問内容
・志望理由
・なぜ大阪空港なのか
・公共交通機関として大切なことは何だと思うか
・ESから深掘り(出身と空港の場所について等)
1人ずつESから深掘りされていました。志望する職種関係なく、ランダムにグループ分けされます。
雰囲気
堅め
注意した点・感想
結論を先に言って長くなりすぎないようにしました。面接官が真顔でも負けずに笑顔で大きな声ではきはきと話すことを心がけました。学生の数が多いので、端的に伝えたいことを述べるべきだと思います。時計を気にしておられました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ロジネットジャパン総合職
-
インフラ・交通郵船ロジスティクス総合職
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通京阪ホールディングス技術系総合職
-
インフラ・交通伊藤忠ロジスティクス総合職