職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日通NECロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
広く人々を支えたいという思いを実現するためにこの会社でならIT商材の物流を行っているため、これから需要が増えると共に思いも実現できるのではないかと考えたため。
日通NECロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
本社または支社、営業所に愛知があること、海外勤務や海外とのやりとりが可能なことを中心に選んでいた。年間休日120日以上などワークライフバランスがしっかりとれるかどうかも見ていた。主に、物流業界、...
選考の感想
同業他社と比較して日通NECロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
志望動機系があまり聞かれなかったので学生の内面を深掘られる質問が多かった。また、ESの内容からの質問が多かったためESの内容を把握しておくと面接に臨みやすいと思った。また、自身の経験についてもよ...
他社と比べた際の日通NECロジスティクスの総合職の魅力
面接官など社員の方の人当たりのよさ。日本通運のネットワークとNECのメーカー系ノウハウを持ち合わせている所。
日通NECロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
面接が2回しかなかったため、練習を重ねたりしたことや企業研究を入念にやったりした。ESも読み手が分かりやすいように文章を簡潔にしたり面接ではそれらに足した内容で話していった。最終面接は対面なので...
日通NECロジスティクスの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
回答の深掘りやOB/OG訪問
日通NECロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
自己分析を深くやっておくことをおすすめします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
-
インフラ・交通日本トランスオーシャン航空運航乗務員訓練生