職種別の選考対策
年次:
22年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
22年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
資生堂のDigital Marketingのインターンを知ったきっかけ
気づいたら知っていた
資生堂のDigital Marketingのインターンの志望動機
マーケティングやデジタルマーケティング、生活者リサーチに携わりたいという基準で、BtoCの事業会社のマーケティング部門や広告代理店、コンサルティングファームやシンクタンクのインターンを受け、参加した。
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のDigital Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
数字から素早く示唆を出す能力がかなり重視されたように感じる。個人ワークでこの能力が特に必要とされると感じたためである。投資銀行やコンサルティングファームで求められるマクロ的な分析というよりは、生...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考で工夫したこと
事前にデジタルマーケティングの書籍をいくつか読み込んだ。また、大学のゼミで消費者リサーチや統計解析を研究の一環で行っていたため、研究にしっかり取り組み知識習得に励んだ。しかし、実際にインターンに...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職