職種別の選考対策
年次:
22年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
22年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
資生堂のDigital Marketingのインターンを知ったきっかけ
資生堂のマイページに登録しており、DMがきたのがきっかけです。
資生堂のDigital Marketingのインターンの志望動機
以下の3つの基準があります。
・資生堂が日系大手企業でであること。
・理系の大学院生である自らの専門知識を活かせること。
・選考直結のインターンシップであると説明会から明言していたこと。...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のDigital Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
「美」に関する観点を大事にしていると思います。製品は美容品が多く、志望する学生もそこは意識しているはずです。
インターンシップに参加するにあたり、ESとWebテストしかないのでESと経歴を重要...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考で工夫したこと
ESを工夫しました。なぜならば、選考がESしかないからです。
ESの「これまでの学生生活でデジタルツールを活用して、何かにチャレンジした経験を教えてください。」とい設問において、デジタルツール...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
競合他社のデジタルマーケティングの取り組みについて知ること。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職