職種別の選考対策
年次:
22年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
22年卒 Digital Marketingの志望動機と選考の感想
Digital Marketing
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
資生堂のDigital Marketingのインターンを知ったきっかけ
デジタルマーケティングへの興味
資生堂のDigital Marketingのインターンの志望動機
自分の興味はある領域であるか。
ITやデジタルマーケティングに興味があった。他には、キリンやアサヒビールのデジタル系のインターンや、IT系(SierやITコンサルタント)のインターンシップに応...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のDigital Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
デジタル分野での実績。ESにデジタルでの実績を記す必要があった。研究や企業のインターンシップでそのような経験をしておく必要があるように感じた。
実際のワークショップでもデータを与えられて、そこ...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考で工夫したこと
自分の研究内容を分かりやすく説明すること。面接などはないため、文面だけでどのような成果を出したのかわかりやすく伝える必要がある。
なぜそれをやったか、も書くことで自分の性格や興味の対象を伝える...
資生堂のDigital Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
マーケティングへの知識を少しでもつけること
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職