職種別の選考対策
年次:
23年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
No.258015 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 10月下旬 |
---|---|
実施場所 | 東京 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 30~40人 |
参加学生の属性 | 旧帝大、早慶、関関同立、地方国立大 |
交通費補助の有無 | 実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1チーム6人程度に分かれて、最終日のプレゼンに向けて準備を進める。業界の動向に関するあらゆる資料を読み解きながら、長期的な視野で施策を考える実務型ワーク。最終的には、プレゼンの評価をしていただき、順位が発表される。
ワークの具体的な手順
マーケティング講習→グループごとのアイスブレイク→グループワーク→最終日にプレゼン&評価
インターンの感想・注意した点
あっという間の3日間だった。朝から夕方まで作業を行うため集中力を保つことが大切。また、グループ内での役割分担が大切だと感じた。全体での話し合いと個別ワークのバランスを上手にとれると、最終的なアウトプットも良くなると思う。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
懇親会の有無と選考への影響
後日、メンターの方からフィードバックをいただける時間がある。事前に、本選考直結だと伝えられていた。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中には、2人メンターの方がついてくださり、話し合いが行き詰るとアドバイスをくださった。また、インターンシップ中だけでなく、インターンシップ後にも現場社員の方との交流会があった。最初から最後まで丁寧で感激した。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
華やかなイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
華やかでありながらも、仕事に熱心で情熱があるイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職