25年卒 技術系
技術系
No.381363 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2月9日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
志望理由300
1つ目は貴社の強みはラリーで培ってきた4輪駆動技術である。他社よりも悪路走破性が優れた自動車を開発することで、東南アジアでは人気を得ていることから、故障の少ない車を製造できる独自のノウハウを持っていると考えた。
2つ目は他自動車メーカーとアライアンスを組むことで、競争力と収益性を高めるだけで...
取得した資格
2015年12月 アマチュア無線技士4級取得
2016年7月 原付免許取得
2018年3月 普通二輪免許(小型二輪に限る)取得
2018年8月 普通自動車運転免許取得
2019年3月 普通旋盤作業3級取得
2019年7月 危険物取扱者乙種第4類取得
2020年3月 機械製図手書き作...
趣味特技300
趣味は2つある。
1つ目のレゴブロックは作った作品を動画としてまとめ、ネット上に公開することでカメラによる撮影や動画編集の技術を得た。海外の視聴者によるコメントが来て、英語でやりとりすることが何度かある。展示会に作品を出展することもあり、設営等を手伝う機会も増えており、多くの家族連れに私の作...
学生時代に力を入れたこと50
部員16名の省エネカー研究部の部長となり、信頼性あるマシンを作り、545.345km/Lを記録した。
目標設定と苦労したこと、成果 200
大会で記録を残すことを目標にした。部品の溶接や加工が得意な学生を呼び込めず、部品の製作ができなかった。マシンが故障しないよう信頼性をあげる対策しかできず、後輩には加工等の指導ができなかったが、大会当日は悪天候の中、完走して記録を残せた。加工に関する知識を増やすために機械旋盤と製図の資格を取得し...
研究内容300
進行波制御は壁乱流の渦を減少させる事により、乱流由来の摩擦抵抗を削減し、エネルギー損失を減少させることができる。先行研究の直接数値計算では再層流化現象を確認でき、65%の抵抗低減を達成したが、実験では乱流境界層風洞内のゴムシートを振動させてLDVを用いて流速を取得したが、10%の抵抗低減しか得...
三菱自動車で実現したいこと200
2つの資格を取得した経験から、設計者と加工者の考えを知ることができ、将来はさらに幅広い知識と経験を持つ技術者になりたいという目標を立てた。趣味のレゴでは組立ミスが生じないよう、色で部品を区別することを知り、組立工程に興味を持った。そのため、研究開発よりも資格を得た経験を活かして設計や生産技術を...
各質問項目で注意した点
既定文字数までギリギリまで書くことでやる気があることをアピールするだけでなく、他の学生にはない体験談を中心に書くことで差をつけようと心がけた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。