職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.182087 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2021年2月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で人事3人と、3チームに1人メンターのような人がつく。 |
参加学生数 | 40人程度 |
参加学生の属性 | バラバラ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
生理用品市場全体の拡大のための製品の提案
ユニ・チャームや整理ヨプ品市場に関する様々なデータや消費者の悩みなどの資料を与えられ、事前に配布されたマーケティングのフレームワークを使いながら、製品の考案と提案、プレゼンを行う。
ワークの具体的な手順
1日目
・チーム分けとアイスブレイク
・ユニ・チャームの会社説明とマーケティング職の職種説明
・製品体験会
・社員座談会
2日目
・ワークとプレゼン
インターンの感想・注意した点
ユニ・チャームは本選考の中でも、様々な企業がある中で、自分が実現したいことやキャリアのために、ねぜユニ・チャームでなければいけないのかを非常に重視している印象を受けたため、インターンの中で、ユニ・チャームの理解を深められたことはよかったと思う。
懇親会の有無と選考への影響
インターン後、早期選考に呼ばれた。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生とは1日目はアイスブレイク以外では関わりはなかったが、2日目はずっと一緒にワークを行うので、それなりに関わりはあるが、オンラインなので、特に親密になることもなかった。
社員の方とは、座談会などでかかわるため、気になることを事前に用意して聞くといい。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
熱い人が多い、体育会系気質
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。