![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
21年卒 総合職
総合職
No.94485 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
スクウェア・エニックスを志望する理由を具体的に(300字)
私は【世界中の人々に感動を提供したい】という想いがある。この想いは、グローバル展開をしており、ゲームを通して人々に「物語」を提供し感動を与えている貴社でこそ成し遂げられると考えている。私は「◯◯」をプレイし、ゲーム内容に感動するとともに「家族との思い出」や「友達との思い出」など「新しい物語」を...
総合職・選択したコースの中でも特に希望する職種・仕事のイメージと希望する理由を教えてください。(300字)
私は、管理・支援コースの中でも人事部の仕事に携わりたい。私は人事部について、【社員の力を最大限に活かせる人材配置や環境作りをすることで、会社全体の生産性を向上させることができる部署】というイメージを持っている。また、私は良いコンテンツを通して世界の人々の幸福に貢献したいという思いがある。良いコ...
エンタテインメント業界以外で興味のある業種企業と、そこでやってみたい仕事内容をご入力ください。(300字)
◯◯メーカーだ。私にとって◯◯は、新しい自分を演出することで自分に自信をつけ、性格を明るく変えてくれたものだ。そのため、◯◯を通じて人を変えられる・新しい価値を提供する◯◯メーカーに興味がある。そこで、日本の会社のブランド力を世界に確立し、◯◯を通して世界中の人に自分を変えるきっかけを与えたい...
学内外を問わず、大学生・大学院生時代に、最も力を入れて取り組んだことを1つ挙げ、内容とそこで習得した事をご入力ください。(300字)
◯の◯◯として、保護者からのクレームを減少に力を入れた。当時◯◯の授業態度に対するクレームが週に◯件以上送られてきていた。そこで、これを改善するために2つのことを行った。1つ目は、◯◯で1コマの授業料を◯◯に見せ、授業への責任意識を持たせることだ。2つ目は、◯◯との積極的な対話をすることだ。対...
上記設問で習得した事を、当社でどのように活かせると思うかをご入力ください。(200字)
1人1人との対話を通して、個人の強みを分析し適材適所に配置する力は、人事として活躍する際に活かすことが出来ると考えている。具体的には、社員の力を最大限に引き出せる環境に配置することや、強みをさらに伸ばす、または弱みを改善するなど、個々にあわせた教育プログラムの提案ができると考えている。これを実...
ユーザーとして「ベストエンタテインメントコンテンツ」と思うもの(過去3年以内のもの)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。(300字)
『◯◯』だ。このゲームは、◯◯と◯◯ゲームを融合させたものである。このゲームを選んだ理由は、従来の◯◯ゲームと違い、【◯◯】と【◯◯ゲーム】を融合させた点が画期的だと感じたからだ。私は、◯◯の一番の難しさは、【継続】だと考えている。この【継続】の難しさを、ゲーム性を持たせることで、クリアを目指...
「ビジネスの観点から」よく出来ていると思うエンタテイメントコンテンツ(過去3年間以内)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。(300字)
【◯◯】という期間限定の◯◯施設だ。これは、【◯◯】をテーマとした施設で、その中で「かわいい◯◯」を用いた◯◯な空間での写真撮影や、最新技術を用いた体感型ゲームを体験できる。私がこのコンテンツを上げた理由は、【◯◯】というテーマ設定が秀逸だと感じたからだ。◯◯は、多くの人に【◯◯もの】という認...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。