21年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
No.65401 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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趣味・特技をご記入ください(200文字以下)
私の趣味はミスコンを見ることだ。外見的な美しさだけではなく、なぜ多くの人がミスコンに魅了されるのか気になり興味を持った。ウェブメディアのライターとしてミスコン出場者を取材し、ミスコンは出場者の地道な努力なしでは成り立たないと気付いた。ミスコンに魅了されるのはこの内面的な美があるからだと気付き、...
スクウェア・エニックス インターンシップに応募した理由、また、その中でもプランナー職に応募した理由をご記入ください(300文字以下)
ゲーム企画がどのように発案・実現されているのか体感したいからだ。私は昔から親の影響で様々なゲームに馴染みがあり、多くの人を夢中にさせる企画はどのようにして生まれるのか興味を持っていた。もちろん、企画立案だけではなく実際の制作、プロモーションなど消費者の手に行き届くまでには様々なプロセスがあり、...
これまでに最もやりこんだゲームタイトルを教えて下さい、また、その理由をご記入ください(当社のタイトルを挙げていただく必要はありません)(300文字以下)
「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」である。私が小学生の時に学校から帰ると家族や友達と一緒にプレイしていた。私がこのゲームをやり込んだ理由は主に3点ある。1点目は持ち運び型のゲームだったからだ。外出先でも好きな時に好きな分だけプレイできるのは魅力的だった。2点目はすれ違い通信である。すれ違い通...
これまでにプレイしたゲームタイトルで最もつまらなかったゲームを教えてください。また、その理由もご記入ください(当社のタイトルでも構いません)(300文字以下)
「ドラゴンクエスト SWORDS」だ。そのように思う理由は2点ある。1点目はドラクエファンの要望を満たせていない点だ。ドラクエシリーズはリピーターが多い傾向にあるが、そのリピーターのニーズを提供できていない。具体的には、世界観の広がりの無さとアクションゲームに寄りすぎていることだ。これは今まで...
前設問で回答した「最もつまらなかったゲーム」に関して、面白いコンテンツに改善するとしたら、どのように手を加えるか300字以内で自由にご記入ください。(300文字以下)
前の設問でアクションゲームに寄りすぎていると述べたものの、リピーター目線では前作と違いすぎてニーズを満たせていないだけで実際に動く良さはある。しかしそれは、みんなでプレイする時に発揮される。現状ではWiiという複数人で遊ぶことができる形態なのにその良さが活かしきれていない。そこで、パーティーメ...
これまでに最も力を入れて作ったコンテンツ・モノ(ない場合は近しいもの)を挙げ、概要を説明してください。(300文字以下)
私が最も力を入れて作ったものは◯◯ゲームだ。私は「◯◯」がコンセプトの◯◯を作るサークルに所属しており、そこで制作担当をしている。その活動の中で人生ゲームのパロディーである◯◯ゲームを制作した。メインストーリーとしては、◯◯した学生が◯◯を目指して1年間奮闘するという内容なのだが、人生ゲームで...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。