職種別の選考対策
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21年卒 ゲームデザイナー職
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No.61980 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
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非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください(200文字以下)
コンテンツを生み出す際に、収益性はもちろん「面白さ」をどのように追求していくかに興味があるからだ。私が所属していたサークルでは◯◯向けフリーペーパーを制作していた。特に企画の面白さをどのように伝えるかを考えることに強い関心を抱いていた。そこで、様々なエンタメコンテンツを生み出した貴社のインター...
今、「あなたが」起業するとしたら、どのような会社(事業)を興しますか。概要と、それがビジネスとして成立しうると考える理由をお答えください。(ビジネス規模は問いません)また、起業および展開において、あなたの強みやスキルがどう活かされるか、ご説明ください。(300文字以下)
私が考える事業は、楽譜のサブスクリプションサービスである。利用者は、演奏形態や難易度に応じて、自分の弾きたい曲を探し出すことができる。さらに、参考音源も掲載することで、曲のイメージを掴みやすくする。ビジネスとして成立し得ると考えたのは、多くの種類の楽譜を一括して載せるサイトが少なく、演奏者から...
3年以内で、ニーズをうまく捉えていると感じたデジタルエンタテインメントコンテンツを1つ挙げ、それを挙げた理由を答えてください。(300文字以下)
私がニーズを捉えていると感じたコンテンツは、文通アプリ「Slowly」である。なぜなら、「誰かとコミュニケーションを取りたいが、返信作業に追われたくない」という悩みを解決した斬新なサービスだからだ。このアプリは、世界中の人々と文通ができるアプリである。特徴的なのが、メッセージが届くまで数日時間...
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基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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