20年卒 総合職
総合職
No.53623 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機
「ドラゴンクエスト」の良さを様々な体験を通して世界中に発信していきたいと考えるからです。
私の父はゲーム好きで、私が幼い頃から休日はゲームで一日を過ごすこともありました。そんな父親が特にプレイしていたのが「ドラクエ」シリーズで、私自身も成長するにつれプレイを始め、父親の冒険の書を追いかけて旅...
希望のコースとそこでやりたいこと
ビジネス推進コースに所属し、メディアにとらわれないIPのプロモーションをしていきたいです。
「ドラクエ」を始めゲームには、シナリオ、IPとしてのキャラクター、音楽、ゲーム性、世界観など様々な要素がそれぞれの魅力を持って存在しています。これは良さを伝えられる要素や方法が様々ということだと考えま...
エンタメ業界以外で志望している業界とその理由
通信業界で、あらゆる業界の製品やサービスを通信と繋げ、人々のできることの幅を際限なく増やしていきたいと考えます。
「通信」の最大の魅力は「つなぐ力」です。小さい頃からPC等ガジェットに興味があった私は、それらがインターネットを通して膨大な数の知をもたらしてくれたこと、また生活のあらゆる場面に...
学生時代取り組んだこととその成果
「自分の視野を最大限広げること」で、これにより異なるものを一つのアイデアに繋げる独創性が身につきました。
私の属する◯◯学部は、「世界から見た日本」を多角的に学べることが特色の学部で、とにかく幅広い授業を通して得た知識の集積により、柔軟性ある提案ができるようになりました。
授業課題で、日本...
仕事に活かせる自分の強み
幅広い好奇心を活かし、どんなことでもプロモーションに繋げる広報・宣伝をしたいと考えます。
イベント一つとっても、企画に始まりその場所や交渉、誰を起用するか、どんなコンテンツを発信するかなど考えることは多岐に渡っており、田んぼアートから映画まで、型にはまらない仕事をできるのが宣伝の魅力だと私は...
ファンとして好きなコンテンツ1つとその理由
「CytusII」です。これはスマートフォン向けリズムゲームで、前作の世界観を引き継ぎながらコンテンツとして大きくパワーアップした続編作品です。
まず操作性の改善ですが、曲のテンポに合わせマーカー出現速度が増減するなど、感覚的遊びを維持しつつも新たな角度で音楽を楽しめる遊びが追加されました。...
ビジネスの点で優れていると思うコンテンツとその理由
「マンガワン」です。毎日9個の漫画アプリを使い漫画を読んでいますが、一番独自性もあり使いやすさも充実しているのがこのアプリだと考えます。
まず第一に使い勝手の良さが挙げられます。トップページは特集・ランキング等が端的に場所分けされ、漫画アプリにありがちな「迷子」になることがありません。
加...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。