
20年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
No.54730 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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志望理由 300字以下
私が、紛れもなくゲームが好きだからだ。また、小さい頃からゲームをする中で、単に楽しむだけでなく、シナリオ構成やBGM、グラフィックなどにも強い関心を抱くようになり、1つのゲームがどのように誕生するのか知りたいと考えるようになった。また、私は貴社の大ヒット作である、◯◯がゲームの中で最も好きであ...
趣味 特技 200字以下
私の趣味はサッカー観戦だ。私は小学生の頃からサッカーチームを応援している。もともとサッカーをしていたこともあるが、チームが勝利し、全員で興奮や感動を分かち合うために、チームとサポーターが1つになって闘うところに惹かれた。今後も応援し続けていきたいと考えている。
特技は、ボールを頭に乗せたまま...
もっともやりこんだゲームと理由 300字以下
貴社のシリーズである、◯◯だ。きっかけは父親から◯◯の話を聞いたことである。小学生の頃はただ単にモンスターを倒し、仲間が強くなっていくことに楽しさを感じ、やり込んでいた。しかし、中学生や高校生になり、ゲーム内のシナリオ構成や演出、戦術など細かいやりこみ要素にも関心を持ち、小学生の頃以上にやりこ...
もっともつまらなかったゲーム 300字以下
◯◯である。私は、高校生のときにこのゲームを購入した。当時このゲームは全国的に大ヒットした名作となっており、友人のほとんどがこのゲームをプレイしていた。私はアクションゲームをプレイしたことが少なく、新しいゲームをやりたいと思い、購入した。しかし、私は操作の難しさや、登場するモンスターの臨場感が...
改善するとしたらどうするか 300字以下
まず、1人でも多くの人にゲームを楽しんでもらうことを考えた。私ならば、モンスターとの戦闘に負けた後のロード画面で、モンスターに勝つためのアドバイスやコツを解説するコンテンツを加える。私のように操作性の難しさによって、ゲームがつまらないと感じた人は多く存在すると考える。本来ならば、簡単な操作にし...
今まで最も力を入れてつくったモノ 300字以下
私が最も力を入れて作ったのは大学のカレンダーである。私は学部公認の学生団体で、企業とのコラボによるフェアトレード商品の企画・販売を行うプロジェクトに所属しており、その一貫として大学のカレンダーを作った。この商品は◯◯の◯◯の茎の部分を材料とするもので、カレンダーには大学の四季折々の写真をプリン...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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メーカースターバックス コーヒー ジャパン総合職
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メーカーTOTO技術職
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メーカーニトリ総合職
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メーカー日揮ホールディングス技術系
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メーカー村田製作所技術系総合職
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メーカー大正製薬ビジネス総合職