職種別の選考対策
年次:

20年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
No.52578 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
20年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
20年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください(200文字以下)
私の夢は貴社のゲーム企画に携わり、人々にもう一つの世界を届ける事です。移り変わりの早いゲーム業界において、貴社は伝統ある作品を提供し、その上で、ファンの心を掴み続けています。本インターンシップは、このような貴社の絶対的な企画力、マーケティング力、技術力と熱意を身をもって学べる魅力的な機会である...
今、「あなたが」起業するとしたら、どのような会社(事業)を興しますか。概要と、それがビジネスとして成立しうると考える理由をお答えください。(ビジネス規模は問いません)また、起業および展開において、あなたの強みやスキルがどう活かされるか、ご説明ください。(300文字以下)
私が考える事業は「和風ハンドメイド商品のWebセレクトショップ」です。近年、ハンドメイド事業は注目されてきています。ネット販売とする事で、少ない初期費用での事業展開が可能ですし、様々な制作者の商品を集める事で顧客の幅が広がります。また、海外の方の購買力は今後のビジネスにおいて必要不可欠であると...
3年以内で、ニーズをうまく捉えていると感じたデジタルエンタテインメントコンテンツを1つ挙げ、それを挙げた理由を答えてください。(300文字以下)
Kurashiru。このコンテンツがニーズを上手く捉えていると感じた理由は、わかりやすさとエンタテインメント性です。レシピの形式を文章から1分程度の動画にした事で、調理工程が分かりやすくなっており、その利便性から、毎日の献立を考える主婦から、料理を趣味とする人まで様々なニーズを捉えていると感じ...
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
その他企業の選考対策
-
メーカースターバックス コーヒー ジャパン総合職
-
メーカーTOTO技術職
-
メーカーニトリ総合職
-
メーカー日揮ホールディングス技術系
-
メーカー村田製作所技術系総合職
-
メーカー大正製薬ビジネス総合職