職種別の選考対策
年次:
16年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
No.763 インターン / インターンシップの体験談
16年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
16年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
インターンの形式 | ケーススタディ型 |
---|---|
インターン期間 | 計4日間(勝ち抜き制、1日+1日+2日) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンは3段階に分かれており、第一ステップが講義+Webテスト、第二ステップが筆記テスト+講義+GD、最終ステップが神戸にて2日間のプログラム。最終ステップでは、4人チームである化粧品ブランドの売り上げ目標達成のための戦略を考えた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者間では、チームメンバー以外との交流は少ない。社員の方とは、ディスカッションのアドバイザーとしてや講義など、関わる機会は多かった。最終ステップでのファイナリスト3チームは、CEOや経営陣の前で発表を行い、フィードバックをもらえる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
華やかでバイタリティに富んだ印象。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
概ねイメージ通り。愛社精神の高い社員の方が多かった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント