職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング
マーケティング
No.366115 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 3月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 6名程度 |
参加学生数 | 6名 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
詳細は伏せるよう言われているため、課題内容は言えないが、個人ワークとグループワークがメインでした。グループワークは事前課題があり、それについてグループで考える課題でした。ジョブインターンのような位置づけなので、発言などが全て評価されます。
ワークの具体的な手順
個人ワークとグループワーク
インターンの感想・注意した点
周りの学生も優秀なので、グループワークでいかに自分のバリューを出せるかがカギだと思います。周りの学生から学ぶこともたくさんあり、非常に勉強になりました。少しでもこの企業に興味がある人は受験をおすすめします。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者同士は大学名も伏せられており、雑談も15分程度しかなかったため、あまり関わる機会はなかったです。オンラインということも大きいと思います。社員と雑談する時間もほぼなく、FBや質問時間に出てくるような感じでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
人柄重視でサステナビリティのカラーが強い企業だというイメージを持っていました。外資ではありつつも、パッションを大事にする会社だと思っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人柄重視というイメージは変わらなったですが、やはり外資系ならではのロジカルさがインターン参加の学生や社員に見られました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。