職種別の選考対策
年次:
16年卒 マーケティング
マーケティング
No.761 インターン / インターンシップの体験談
16年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
16年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
インターンの形式 | ケーススタディ型 |
---|---|
インターン期間 | 5日間 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンシップ自体はケースワークがほとんどでした。各チームに課題が振り分けられ、5日間を掛けてそのブランドのマーケティング戦略を立案するものでした。また最終日には英語でプレゼンテーションをする必要があります。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中には多くの社員交流が設けられます。まずチームにはメンターが付いており、グループワーク中はずっと一緒にいてくれます。それに加え交流会や懇親会など、社員の方々に質問するチャンスはいっぱいあります。
インターン参加による優遇
インターン後、優秀な方のみ最終面接に呼ばれます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系メーカーだったので、外資のアップorアウト文化や成果主義的風土があると思っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ユニリーバは外資系メーカーの中でも雰囲気がかなり緩いという印象を受けました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。