職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
誰もが知る企業
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会に大きなインパクトを与えられるかどうか, そして個人の裁量が大きいか, グローバルな仕事ができるかを基準に選んだ。
他には外資コンサルティングファームを中心に数社受けており, 並行して就職...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
特徴的なのは志望理由を一切聞かない点。その人の行動に焦点を当てたいわゆる「行動面接」が行われ, 面接官の方が納得がいくまで深掘りされる。そしてなんといってもAmazonはOLPを最重視している。...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
カルチャー, 人の良さ
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
特に1エピソードを徹底的に深掘る練習をした。なぜその時その行動, 判断を取ったのか等, とにかくどこを突かれても対応できるように準備した。また16個のOLPに該当したエピソード(1つの話を横に展...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
複数のエピソードに対する深掘りを行っておけばよかった。最終選考まで1つの話で戦ったので, 冗長さを与えてしまったのかもしれない。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
どのサイトを見てもOLPと書いてあるが, 本当に面接中はOLPに沿った質問しか飛んでこない。とにかく自身のエピソードを徹底的に深掘り, 笑顔を忘れないことが大切だと思う。私は惜しくも最終選考で敗...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信ソフトバンクエンジニアコース