職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
EC利用頻度の高い自分にとってはインフラに近いサービスを提供している企業だったこと。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
掲げている企業理念に共感できるかどうか、企業文化にフィットできそうかという基準で選んでいた。他にはコンサル、外資ITベンダー、不動産デベロッパー、メーカーなど上記の基準に合う企業は業界問わず幅広...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
Our Leadership Principlesと呼ばれる社是のようなものを掲げており、それに沿った思考・行動が出来るかどうかが重要視されていた。面接における質問においてもOur Leader...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
Our Leadership Principlesが浸透しており、明確な指針・理念のもとに働くことができる。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
面接では、「Our Leadership Principlesを体現した経験が聞かれること」、「STARメソッドという形式で答えること」の2点が公表されているため、その2点を踏まえて自分なりのエ...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
志望動機は聞かれないことが多いようだが、自分は聞かれたので聞かれる前提で用意しておくと安心。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
選考の評価形式が独自であるため対策は必須となりますが、癖がある分対策はしやすいです。きちんと時間をさけば報われる選考だと思うので頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術営業職
-
IT・通信ソフトバンクエンジニアコース
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職