職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
よく利用しているサービスを提供している企業だったから。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバル企業であることと、これから伸びていく業界だと感じたため。他にも外資系企業を見て、カルチャーの合いそうなところに応募しました。自分の仕事に対して適切な評価、報酬がもらえる環境が良いと考え...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
OLPの理解と、それに関する経験があることが重要視されていたように感じます。面接では全ての質問がOLPに基づいて行われるので、志望動機よりも過去の体験、経験が重要視されている点が特徴的だと思いました。
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
知名度など
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
ウェブサイトに掲載されているOLPを全て読み込み、自分の過去の経験の中でそれを実行できたことについて考えておきました。また、過去の質問などを見ながら、自分にはどのような経験があるかを考えておきました。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
OLPの理解や経験の整理
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
この企業の選考では、自分の過去の経験とOLPについて理解していることが重要だと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職