職種別の選考対策
年次:
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
大学での学びを活かすことができるかもしれないという点で外資系企業に興味があったため。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・世界的に大きな事業に携わることができると考えた
・社内の多様性が徹底されていると感じ、周りより数段高い視座を持つ社会人になれると考えた
・もともと興味のあった物流事業にもかかわりがある
...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
【自分のこれまでの経験、その経験の理解、その経験を第3者が理解できるように説明する力】
1つの経験に対して何度も深堀されるため、想定質問を考えるというよりは以下にその時のことを構造化して考えら...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
・インフラともいえる機能を多数持ち合わせている
・世界中に名が知れている
・変化を常に続けている
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
OLPという働くうえで是とされる行動規範が公開されているため、それに合う経験を準備した。
前提→自分の役割→課題→解決措置→結果
という段階で答えるべきと、面接前のセミナーで社員の方より...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
経験の深堀、面接で聞かれることが多いという質問に対して想定回答を準備すること。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
志望動機を聞かれないことを理由に、軽い自己分析で挑むとあっさり落ちてしまいます。
態度など基本的なことはもちろん大切ですが、面接に関しては、とにかくほかの企業対策でやっていないくらいに自己分析...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信ソフトバンクエンジニアコース
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信日本マイクロソフト技術営業職
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース