職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
23年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
世界で通用する会社であること
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大手に絞り、外資ITやコンサル業界を主に見ていました。特に海外経験が活かせる外資系企業や世界で通用する大手会社を重視して受けていました。その中でも人柄や会社の評判、社員の雰囲気など重要視して選ん...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
アマゾンが最も重要視しているOLPという項目を読み込み、OLPに沿った自分のエピソードを用意して、落とし込みました。また、面接官もそれぞれのOLPにマッチしているかを重要視しているとつよく感じました。
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
人柄、働きやすさ、成長できる環境
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
一つ目は、貴社が重要視しているOLPを理解し、自分のエピソードがOLPとマッチしているかを徹底的に落とし込みました。二つ目の工夫は、STAR面接という面接方法で行うので、それに沿った話し方を意識...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
なし。最善を尽くした。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
OLPとSTAR面接の練習をすること。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信ソフトバンクエンジニアコース
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)
-
IT・通信日本マイクロソフト技術営業職