職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
23年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学大学院 | 理系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
知名度の高さ
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
経営者としての視点を手にみれるかというところを基準に企業を選んでしました。与えられたタスクをこなし続けるよりも、他の企業のexectiveとの接点が生まれるような企業で経験を積みたいと思い、金融...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
同業他社は他にはGoogleの説明会に参加した程度ですが、それに比べると非常にフレキシブルな雰囲気が感じられましたし、魅力の一つだと考えています。業務というよりはプロジェクトベースでアウトプット...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
社会への影響力という意味ではこの企業の右に出るものはGoogleしかないと思います。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
AmazonではOLPと呼ばれる14個の理念のようなものがあるのですが、各々の事項に対して、自分のこれまでやってきたことと引っ掛かりがあるものを洗い出すことを行いました。この過程で、自分と理念の...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
グループディスカッションの手順を体に染み込むくらい実践しておけばよかったと思っています。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
自分らしくいられるかどうか、というのは社員さんと話すことでしかわからないことだと思うので、あらゆる企業で実際に会ったり話したりすることをすると、業界を絞る際にも大きく役立つと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルートコミュニケーションズ総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職