職種別の選考対策
年次:
23年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
23年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学 | 理系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
会社のブランド、給料、福利厚生、これからの成長期待値。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
夏の時点では業界を絞りすぎず、興味のある企業を幅広く見ておこうと考えていた。GAFAの一角を担う世界的なIT企業であり、企業・社員ともにレベルが高いと予想されたため、選考を受けて自分の力を試した...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
最も重視されていると感じたのは、Amazonの企業理念「OLP」に対する共感と理解。ESや面接などでOLPに関連した質問が行われるため、それに沿った学生時代に力を入れたことやエピソードなどを用意...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
給料はMBBなど外資の戦略コンサルティングファームと同程度。ただ、外資にしては福利厚生面が充実していたり、転職を繰り返さなくても長く働ける環境であったりと、給料以外でのアドバンテージが大きいと思...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
OLPの理解に努めた。各16項目について解説したWebサイトがあるため、それらを参考にして勉強を行った。英語に関しては、前年に院試でTOEICの勉強を行っていたことや、日ごろ研究で英語論文を読ん...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
ジョブ中は社員さんに見られている時間が少なく、GDと集団面接、ワークの発表と質疑応答が選考の大部分を占めていると思います。GDは他企業の選考などで十分に経験を積み、自分なりの必勝法を確立しておい...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTTドコモWILLコース(WF確約型WILLコース)
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信ソフトバンクエンジニアコース
-
IT・通信NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)SE・コンサル・営業コース
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信日本マイクロソフト技術営業職