職種別の選考対策
年次:

26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
No.418821 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 100人程度 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
講義形式で、グループワークなどは行わないインターンシップである。マーケティングに関するお題に対して解答を考え、その後解答例が提示されるという形式だった。こちら側の解答を社員さんに発表するという場面はなかった。
ワークの具体的な手順
問題が提示される→解答作成→解説
インターンの感想・注意した点
バンダイの仕事に取り組む上での想いを知ることができた。お互いの顔を見て話すような形式ではなく、チャットでしかコミュニケーションを取れないため、何か分からないことがあれば積極的に質問して疑問を解消することを意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とやり取りできる場面は一度もなかった。そのため、他の参加者のアイデアや思考プロセスを吸収することはできなかった。社員さんとは、ワーク終了後には座談会があったため、参加者は積極的に質問を送ることができる環境だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手玩具企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
大手玩具企業なのはもちろん、明るい人が多く、仕事に対して明確なキャリアビジョンを持っている人が多いという印象。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカー日揮ホールディングス技術系
-
メーカー日本ヒューレット・パッカードシステムエンジニア
-
メーカー大塚製薬臨床開発職
-
メーカー日本ガイシ技術系
-
メーカーヤマハ発動機総合職
-
メーカークボタ技術系