職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
No.409448 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 個人ワーク |
参加学生数 | 100人程 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際にバンダイのサービスを企画してみるというようなものでした。
お題が進行役から出され、それらのお題に対して個々人が思考を巡らせてアイデアブレスト→アイデア収束→ブラッシュアップをしてまとめ上げていました。
ワークの具体的な手順
市場分析→課題・ニーズ特定→アイデアブレスト→収束→ブラッシュアップ
インターンの感想・注意した点
インターンに参加した感想として、まず貴重な経験を得られたことを挙げたいと思います。バンダイのインターンでは、実際の業務に触れることで、エンターテインメント業界のダイナミズムを肌で感じることができました。特に、アイデア出しのワークショップでは、創造的なプロセスを体験しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
他の参加者との関わりは特にありませんした。しかし、ワーク終了後に座談会が準備されており、そこで社員の方々に対して自由に質問することができました。そのため、社員との関わりは特に強かったと思っていました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前のバンダイに対するイメージは、幼少期から触れてきた製品やキャラクターに基づいて非常にポジティブでした。特に、ガンプラやフィギュアなど、子供の頃から愛してきた商品を手がける企業であるため、自然と憧れを抱いていました。バンダイはエンターテインメント業界の中でも特に影響力があり、クリエイ...
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン後のバンダイに対するイメージは、参加前の期待を上回るものでした。まず、企業の雰囲気についてですが、実際に働いている社員の方々は非常に親しみやすく、熱意を持って仕事に取り組んでいる姿が印象的でした。私が思い描いていた「クリエイティブで情熱的な職場」というイメージが、実際に目の前で確認で...
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。