職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
25年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンを知ったきっかけ
マイナビで知った。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンの志望動機
業界は絞らず、給与や福利厚生がしっかりしている企業であることを絶対条件にインターンを選んだ。また、早期選考での優遇を期待していたため、本選考で受ける気のある企業のみをインターンではエントリーしていた。
選考の感想
同業他社と比較して三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で重要視されたと感じること
銀行は三菱UFJ銀行以外には受けていないため分からない。金融業界では、銀行の他に損保業界を見ていた。損保企業と三菱UFJ銀行を比較すると、人柄やコミュニケーション能力、協調性などが重要視されてい...
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で工夫したこと
面接では面接官からの質問に詰まることのないようにしつつも、模範解答のような回答にならないように気をつけた。自分の人となり、自分らしさが面接官に伝わるように自分の言葉で答えるように工夫をして面接を...
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接の対策はしっかりとしていた方が良いと思った。集団面接だったが、面接官からの鋭い質問に詰まっていた学生もいたため、基本的な質問はしっかりと答えられるように準備するとリラックスして面接に臨めると思う。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社法人職域FC
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)