職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
就活サイト
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は、安定や福利厚生、社員の方の雰囲気などを中心に考えていました。他に受けていた企業は、同じく金融業界の銀行や生命保険会社などです。また、事務系のお仕事を希望していたので大学職員など...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
同業他社と比較して、特に志望度が重視されているように感じました。面接は3回の会社が多いところ4回あり、その全てで志望動機に関する質問がありました。特に二次面接と三次面接は志望動機とその深掘りが多...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
社員の方が親しみやすい方が多いところです。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
志望度が重要だと感じていたので、志望動機に関しては他の企業よりも力を入れて対策しました。また、応募が遅れ説明会などに参加していなかったので、youtubeに上がっているりそな銀行の動画やホームペ...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
事前にやっておけば良かったと感じることは特にありませんが、インターンや説明会に参加すれば、より効率的に企業理解を深めることができたと思います。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
メガバンクや地方銀行、信託銀行ではなく、なぜりそな銀行かというところをしっかり話せると良いと思います。応援しております。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)